読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほのぼの生きる

20年ほど生きてきた私の意見を書きます

KKBOXを6か月間使ってみた感想

こんにちは

 

今回は税込月額980円で2,000万曲が聴き放題の

KKBOXを半年間使ってみた感想などを述べたいと思います。

 

月額制の音楽ストリーミングサービスを

契約しようか迷っている方の1つの参考になればと思います。

 

 

まず、KKBOXを運営しているのは

どのような会社なのか紹介します。

 

KKBOXの主要株主には、

KDDIやhtc, GIC(シンガポール政府投資公社)と

聞いたことがないのはGICくらいだと思います。

私も初めて聞きました。

GICは、

2008年モルガン・スタンレーによると運用資産は3,300億ドルであると報告している。世界で3番目に大きな投資会社であるとしている

Wikipediaより引用)

とあり、初めて聞いたとしても、信頼のおける投資機関であると

考えられます。

 

 

続いて、

私が6か月間KKBOXを使ってみた感想です。

 

良い点は、

キャッシュ可能楽曲数が多い(3,000曲まで可だった気が・・・)

利用可能楽曲が多い

洋楽、邦楽、KPOPなど対応ジャンルが幅広い

設定によりモバイルデータ通信時のキャッシュの制限をかけることができるため、通信制限を不意に受けることがない

iOS, android, Windows の相互間でのプレイリスト同期に対応している

といった感じです。

 

悪い点は、

1曲をヘビロテした場合、履歴がその曲まみれになる

適当にキャッシュし続けると、どの曲をキャッシュしたのか分からなくなる

これを回避するためには、プレイリストの作成を余儀なくされる

くらいです。

 

全体的には満足できるストリーミングサービスです。

皆様の参考になればと思います。

1か月間無料体験ができますので、

気になっている場合、それを使い倒してみるものよいかと。

 

KKBOX会員登録ページはこちらです。

アフィリエイトなどではございませんので、

クリックしても私に利益などございませぬ。。。。笑

 

 

 

ではでは