ほのぼの生きる

20年ほど生きてきた私の意見を書きます

秒速5センチメートル

こんにちは

1週間も更新をサボりました。

というのも、ゲオでDVDを借りて気になる作品を全て観ておりました。

そう、夢中になるとサボるやつです。(笑)

 

一番引き込まれたのは、新海誠監督の秒速5センチメートルでした。

君の名は、という映画が公開されたため、新海さんが

どのような映画を作るのか予習しておくために観ました。

Blu-rayではなくDVDしかなかったので画質は察しの通りですが、

サイバーリンク社のPowerDVDのTrueTheaterという機能により

綺麗な映像を楽しめました。

秒速5センチメートルでは、転校生と女子生徒が両思いになるが、

転校が再びあり、離ればなれになってしまう状況における、

第三者の視点からの心情の描写が上手くされているという感想をもちました。

約60分の短編映画ですが楽しめました。

 

気になる方観てみてください。

 

ではでは