ほのぼの生きる

20年ほど生きてきた私の意見を書きます

新しいパソコンを買いました。【その1】

こんにちは

 

本日は新しく買ったパソコンを簡単に紹介しようと思います。

届くのは今日の午前中なので、詳しいレビューは明日します。

 

パソコン好きな方、読んでみてください。

 

私が今回購入したのは、NECLavie PC-LS350SSBでございます。

こちら、2014年発売の商品です。

購入目的は、クーラーの効いた部屋でブログを書きたいためです。(笑)

私の部屋、クーラーの効きが悪く、快適には生活できていません。

そのため、今回、メルカリにて37,000円にて中古良品を購入するに至りました。

これに合わせて、ノートパソコン用の低電圧メモリも、

メルカリにて1,600円で調達して、合計8GBにて運用していきます。

 

ノートパソコンのスペックは、

OS Windows 8.1 Update 64ビット
CPU Intel Core i3 4000M 2.4GHz (2コア/4スレッド)
RAM 4GB標準⇒8GBへ変更
ディスプレイ 15.6型ワイド スーパーシャインビューLED液晶
HDD 750GB
光学ドライブ Blue-ray対応DVDスーパーマルチドライブ
その他 MS Office 2013 Home and Business
11ac対応wi-fi
Bluetooth 4.0

 

てな感じでございます。

 

今回なぜ、ハイエンド機を購入しなかったのかと言うと、

使用用途を限っているためです。

ブログの更新、1Gbpsを活かしたOneDriveの巨大ファイルの同期、

などなど動画編集を目的としたものではありません。

また、今回Officeのバージョンが1つ古い2013でありますが、

私はサブスクリプション版のOfficeを所有しているため、

2016へ更新して使う予定です。

 

そして。。。

このパソコン、きっと改造します。

自作パソコンを所有していると、ノートパソコンも改造したくなるんです。

一度SSDのスピードに慣れてしまうと、HDDの起動の遅さには耐えられません。

しかし、内臓できる物理ドライブが1つに限られていますので、

SSHDという、SSDとHDDの融合したものを導入するかもしれません。

加えて、、、

CPUも多分ですが、交換します。

ノートパソコンなのでBIOSが対応しているか、不明です。

しかし、自作マンは試してみたいのです。

もちろん、動作確率を高めるために

このパソコンの上位モデルで採用されている

Core i7 なんとかなんとかを購入する予定です。 

 

それでは、明日(今日)の午前中に到着するであろう、新しいパソコンを待ちながら寝ようと思います。

詳しいレビューなどは、今後使いながら思ったままに書いていこうと思います。

 

 

ではでは