
ほのぼの生きる

20年ほど生きてきた私の意見を書きます

寸又峡温泉に行ってきました【静岡県】

旅行

こんにちは

 

静岡県は川根本町

寸又峡温泉について紹介します。

とてもきれいな場所です。

ぜひ読んでみてください。

 

寸又峡温泉がどこに位置するかと言えば・・・

 

はい、地図を見てもわかりませんね。

当日、名古屋高速から乗り、新東名の島田金谷(かなや)でおりました。

そのあと、下道がなんと1時間半。。。

辺鄙な地にあるわけです。

 

この寸又峡温泉ですが、

行った目的は温泉ではなく、『夢の吊橋』と言われている

とてつもなく綺麗な湖なんです。

 

橋を渡った動画をアップロードしたいのですが、

何故か自宅の環境では接続が切断されてしまい、

公開できないため、設備を整え次第公開

したいと思います。

 

 

夢の吊橋こんなところです。

 

f:id:honobonoikiru:20160804024835j:plain

わずか板2枚の幅を歩きます。

湖面は、コバルトブルーと言うのでしょうか。

非常にきれいな色です。

 

f:id:honobonoikiru:20160804024933j:plain

f:id:honobonoikiru:20160804024957j:plain

橋の下を見ると少し足がすくみますが、

前を見ればダイジョウブ・・・・

 

 

突然ですが、寸又峡温泉にある夢の吊橋は・・・

実はダム湖の上に架かっています。

f:id:honobonoikiru:20160804025006j:plain

中部電力が管理する大間(おおま)ダムのダム湖です。

中部電力が管理するということは、もちろん水力発電所でもあります。 

 

このきれいな色は、チンダル現象というらしいですが、詳しくはわかりません。

 

気になる方、行ってみてください。

途中、離合ができないほど狭い道もありましたので、

事故には十分お気をつけください。

 

ではでは